関西電力株式会社
「お客さま応対システム」をVisual Basic(VB)からWebシステムヘ刷新。お客さまと直に接するコールセンターや営業所での受付業務には正確かつ迅速な応対が求められます。システムをWeb化しても、それは必須条件です。
コールセンターや営業所での応対システム:概要/システム要件/ポイント
【概要】
関西エリアを中心に電機の供給を行う、国内主要電力会社10社のうちのひとつである関西電力において、お客さまと直に接するコールセンターや営業所での受付業務には正確かつ迅速な応対が求められている。その受付業務を支えるお客さま応対システムの再構築においてユーザーインターフェイスや処理性能などが求められた。
【システム要件/ポイント】
- VB画面とホスト画面の混在環境をひとつのWeb画面に
- 初心者でも分かりやすいユーザーインターフェイス
- 既存システムと同等の高速レスポンス
- ゼロインストール
- 秒間160トランザクションの負荷に耐えられる処理性能
- 開発言語の統一